通信エラー「Bluetoothを一度OFFしてから再度ONしてください」が表示されている

スマートフォンの通知欄に「通信エラー Bluetoothを一度OFFして再度ONしてください。通信できない場合は、端末を再起動してください。」と表示された場合、玄関ドアからの通信を受信したが、My EntranceアプリでなくスマートフォンOS内部での処理に想定以上の時間がかかっています。

以下の方法で通知が表示されなくなるかご確認ください。

 

1

省電力アプリやスマートフォン端末の省電力設定、AndroidのDozeモードが有効になっていると バックグラウンドでの通信が制限されてしまう可能性があります。省電力系のアプリ・設定に関しては無効にしてご使用ください。
またAndroidの場合はアプリ毎の省電力設定があるため、下記の設定を確認し、バッテリー使用量の設定を「無制限」としてください。
Android端末のアプリ毎の省電力設定確認方法

 

2

スマートフォン端末にてBluetooth設定をOFF→ONにしてください

 

3

スマートフォン端末の電源を再起動してください

 

4

スマートフォン端末のOSが最新版か、またソフトウェア更新がないかご確認の上、更新がある場合は更新を実施してください。
※各端末のOS、ソフトウェア更新の情報は各端末のサイトをご確認ください。

 

5

上記の手順を実施しても通知が表示されてしまう場合、操作性に特に問題がなければMy Entranceアプリからの通知をスマートフォンの設定(アプリの設定でなくスマートフォン側の設定)からOFFにしてください。
※上記のように通知をOFFにしてしまうと、My Entranceアプリからの全ての通知がOFFになってしまうため推奨は致しません。
アプリからの通知が全て不要という方のみ、お客様自身の判断で設定をお願い致します。