リモコンのボタンを押してもカギが反応しない(ランプは点灯する)

 下記のいずれかが原因と考えられます。

1

リモコンが登録されていない可能性があります。
使用するリモコンをすべて集めて、登録を行ってください。
登録方法はコチラ


2

リモコンの登録が削除された可能性があります。
リモコンの再登録を行って下さい。再登録の際は必ず使用するすべてのリモコンを集めて行ってください。
登録方法はコチラ

※アプリver:V1.2.1、ドア側制御プログラムver:V2.1以降は、アプリから「個別登録」設定を有効にしている場合、 登録済みのリモコンを削除せずに新規登録が可能なため使用する全てのリモコンを集める必要はありません。
「個別登録」設定方法はコチラ


3

通信エリアから外れている可能性があります。
周囲の電波環境や障害物の有無により、作動範囲は大きく変化しますので、場所を変えて再度お試しください。

【ご注意】
アプリ操作での施解錠は玄関ドアに目が届く範囲(10m以内程度)での使用を想定していますが、
Bluetoothの特性上、最大到達距離が数十m近くになる場合もあるのでご注意ください。



4

通信エリア内に7個以上の接続機器(スマートフォンとリモコン)がある可能性があります。
接続中の機器台数を確認してください。

★48.png
通信エリア内で同時に使用できるスマートフォン・リモコンは6個までです。
※リモコンがスリープ状態の場合は、上記数量にカウントしません。
※ワイヤレス屋内ボタンが登録されている場合、ワイヤレス屋内ボタンを優先的に通信させるため、
通信エリア内で同時に使用できるスマートフォン・リモコンは5個となります。

5

ドア本体の電源が正常でない可能性があります。

【電池式の場合】
電池を正しく入れ直すか、新しい電池に交換してください。
電池の交換方法はコチラ

【ACアダプター式の場合】
コンセントにACアダプターが差し込まれているか確認してください。

【コントローラーユニット式の場合】
コントローラーユニットの電源が入っているか確認してください。


360020302511.png

6

スマートフォンにてドアと通信ができるかご確認下さい。
・通信が出来る場合:リモコンに異常が発生している可能性があります。
・通信が出来ない場合:ドア本体に異常が発生している可能性があります。
いずれの場合も商品をお求めの施工店、工務店、販売店またはLIXIL修理受付センターにご連絡ください。