操作履歴の確認方法

 

「My Entrance」アプリで、下記の3種の履歴がご確認いただけます。

①スマホ操作:ご自身のスマートフォンを使った操作の履歴が確認可能
    (アプリのボタン操作、ドアのタッチボタン操作によるスマートフォンとの通信)

②全ての操作:家族を含むすべての施解錠操作の履歴が確認可能
    (手動操作やリモコン・カードキーでの操作など)

③設定変更等:カギの登録・削除や設定変更などが確認可能

 

■確認方法

「My Entrance」アプリの「トップ画面」→「履歴」からご確認いただけます。
各履歴に表示される文言については下記の「履歴表示例」を参考にしてください。


  kakunin.png

 

■お知らせ
履歴は以下のタイミングで更新されます。外出時など、ドアから離れた場所では履歴は更新されませんのでご注意ください。
・通信エリア内で履歴の確認を行った時
(「スマホ操作」「全ての操作」「設定変更等」の各項目を選択することで更新)
・ご自身のスマートフォンで施解錠を行った時(「スマホ操作」のみ更新)

 

■履歴表示例

①スマホ操作

sousa_01.png

項目 表示内容  備考
日時 20XX/XX/XX XX:XX 操作時の時刻を表示
操作結果 解錠しました/施錠しました/結果不明 操作結果の表示
※結果不明:施解錠が完了する前に次の操作が行われた場合やBluetooth通信が切断した場合等に表示
操作方法 タッチボタン タッチボタンで操作時
スマートフォン操作 自分のスマホからアプリ操作によって施解錠した時

 

②全ての操作

sousa_02.png

項目 表示内容  備考
日時 20XX/XX/XX XX:XX 操作時の時刻を表示
操作結果 解錠しました/施錠しました 操作結果の表示
操作方法 ユーザ名 タッチボタン操作によってスマートフォンと通信、またはスマートフォンからアプリ操作によって施解錠した時
※電気錠から既に削除されている場合はユーザ名ではなく「スマートフォン」と表示
ワイヤレス屋内ボタン ワイヤレス屋内ボタンによって施解錠した時
テンキー テンキー付屋外リーダの暗証番号によって施解錠した時
リモコンキーXX タッチボタン操作によってリモコンキーと通信、またはリモコンキーのボタン操作により施解錠した時
※XXは01~10の番号が表示
カードキーXX カードキー・タグキー・おさいふケータイを使用して施解錠した時
※XXは01~10の番号が表示
コントローラユニット(宅内) JEMA接続機器(有線接続によるLifeAssisteや電気錠と連携したドアホン等)、操作押し釦、本体操作によって施解錠した時
コントローラユニット(宅外) シークレットスイッチによって施解錠した時
コントローラユニット(その他) a接点接続機器によって施解錠した時
自動施錠 自動施錠機能が働いた時
連動施錠 連動施錠機能が働いた時
手動 手動で施解錠操作をした時

 

③設定変更等

sousa_03.png

項目 表示内容  備考
日時 20XX/XX/XX 操作時の時刻を表示
操作結果 XXが登録されました スマホ/リモコンキー/カードキー/ワイヤレス屋内ボタンの登録があった時
テンキーの登録が変更されました テンキー付屋外リーダの暗証番号登録を変更した時
XXの登録を「YY」が削除しました カギの登録データが削除された時
全てのリモコンキーが削除されました 全てのリモコンキーを削除した時
全てのカードキーが削除されました 全てのカードキー・タグキー・おさいふケータイを削除した時
自動施錠設定が変更されました 設定「OFF/ON」 自動施錠設定を切り替えた時
連動施錠設定が変更されました 設定「OFF/ON」 連動施錠設定を切り替えた時
ファミリーコードを「XX」が変更しました ファミリーコードを変更した時
「XX」が名前を「YY」に変更しました ユーザ名の変更をしたとき
施解錠操作・確認音設定を「XX」が変更しました 設定「OFF/ON」 施解錠音設定を切り替えた時
追加登録設定を「XX」が変更しました 設定「OFF/ON」 追加登録設定を変更した場合
スマートフォン「XX」と時刻同期しました(同期前時刻 XXXX/XX/XX:XX) スマートフォンと時刻同期した時
※電気錠の電源がOFFになると時刻がリセット(----/--/----:--と表示)されますが、リセット後にスマートフォンと通信を行うと時刻同期されます
ファームウェアアップデートを「XX」が行いました ドア側制御プログラムの更新をした時
ファームウェアアップデート失敗、キャンセル ファームウェアアップデートに失敗、もしくはキャンセルをした場合
鎌(デッドボルト)がストライクに接触しています デッドボルトがストライクに接触した場合
リモコンキーXXの登録を削除しました リモコンキーを削除した場合
カードキーXXの登録を削除しました カードキー・タグキー・おサイフケータイを削除した場合
ワイヤレス屋内ボタン削除 ワイヤレス屋内ボタンの登録を削除した場合
機器エラー/電源異常 電気錠に異常が発生しています。
お客様相談センターに相談されるかご購入の販売店にご相談ください。
電池電圧の状態変化 電池の状態変化に応じて「電池交換された/電池消耗/動作停止」が表示