リモコンを身につけているのに、ドアのボタンを押しても反応しない(施錠も解錠もできない)

下記のいずれかが原因と考えられます。

1

リモコンが登録されていない可能性があります。
使用するリモコンをすべて集めて登録を行ってください。
登録方法はコチラ

2

リモコンの電源がOFFになっている可能性があります。
リモコンの両方のボタンを同時に長押しして電源をONにしてください。
360020302711.png

3

リモコンの電池が切れている可能性があります。
新しい電池に交換してください。
電池の交換方法はコチラ

4

電子レンジなど電波的なノイズを出す電子機器が近くにあると、反応しにくくなる場合があります。
電子機器と離してお使いください。

 

5

リモコンがスリープ状態になっている可能性があります。
リモコンは 10 秒間静止すると自動的にスリープ状態になり、タッチボタン操作ができなくなります。
リモコンを軽く揺らすなどして動かすかリモコンのボタンを押して、スリープ状態を解除してください。

6

リモコンをズボンの後ろポケット等に入れていると、人の体がBluetooth通信の障壁となって、反応が悪くなることがあります。
金属等も通信の障害となります。
リモコンをドアに近づけるなどして、通信経路を確保してください。

7

他のリモコンが再登録されたことにより、無効化された可能性があります。
またアプリ上の操作でもリモコンの登録を削除することができます。
ご家族等に削除操作を行ったかごを確認の上、再度登録してください。

登録方法はコチラ