アプリ画面のボタンで施解錠できない/アイコンが「?」から変わらない
下記のいずれかが原因と考えられます。
1
スマートフォンのBluetoothがOFFになっている可能性があります。
スマートフォンの設定画面でBluetoothをONにしてください。
2
通信エリアから外れている可能性があります。
周囲の電波環境や障害物の有無により、作動範囲は大きく変化しますので、場所を変えて再度お試しください。
【ご注意】
アプリ操作での施解錠は玄関ドアに目が届く範囲(10m以内程度)での使用を想定していますが、
Bluetoothの特性上、最大到達距離が数十m近くになる場合もあるのでご注意ください。
3
アプリ上の操作でスマートフォンの登録を削除された可能性があります。ご家族等に削除操作を行ったかをご確認の上、再度登録してください。
登録方法はコチラ
4
ドア本体が内部で通信不良を起こしている可能性があります。
ドアの登録ボタンを長押しし、登録モードにしてください。
登録モード終了後に、再度アプリ操作をお試しください。
5
ドア本体の電源が正常でない可能性があります。
【電池式の場合】
電池を正しく入れ直すか、新しい電池に交換してください。
電池の交換方法はコチラ
【ACアダプター式の場合】
コンセントにACアダプターが差し込まれているか確認してください。
【コントローラーユニット式の場合】
コントローラーユニットの電源が入っているか確認してください。