登録したスマートフォンを身につけているのに、ドアのボタンを押しても反応しない(施錠も解錠もできない)
下記のいずれかが原因と考えられます。
1
スマートフォンが登録出来ていない可能性があります。
アプリをダウンロードして、ドアに登録してください。
登録方法はコチラ
2
スマートフォンのBluetoothがOFFになっている可能性があります。
スマートフォンの設定画面でBluetoothをONにしてください。
3
スマートフォンのアプリが起動していない可能性があります。
アプリを起動してください(バックグランウンドも可)。
4
スマートフォンをズボンの後ろポケット等に入れている場合、人の体がBluetooth通信の障壁となって、反応が悪くなることがあります。
金属等も通信の障害となります。スマートフォンやリモコンをドアに近づけるなどして、通信経路を確保してください。
5
アプリ上の操作でスマートフォンの登録を削除された可能性があります。
ご家族等に削除操作を行ったかごを確認の上、再度登録してください。
登録方法はコチラ
6
アプリの設定で、タッチ施解錠が無効になっている可能性があります。
アプリ「My Entrance」を開き「≡メニュー」→「電気錠の設定」→「タッチ施解錠」より設定をONにしてください。