スマートフォンの登録/削除方法
※玄関引戸の場合も同様の操作方法となります。
■スマートフォンの登録方法
1
スマートフォンのBluetoothがONの状態でアプリを開きます。
2
概要紹介を一読し、利用規約に同意します。
3
ドアを開けて、戸先のカバーを外し、登録ボタンを長押しして離すと、 登録モードになります。
4
ドアを開いたまま、ドアの近く「アプリの新しい電気錠を登録」を押す。
登録したいドアが見つからない場合はこちら
5
検索後、下記画面が出たらこの電気錠の名前、ご利用者のお名前、 ファミリーコードをすべて入力。
全て入力したら画面右上の「保存」を押してください。
6
この画面が出たら、外に出てドアを閉めます。
7
画面の指示に従って、ドアのボタンを押してください。
8
下記画面が出たら登録完了です。30秒間待つと登録モードが終了します。
■登録キーの削除方法
登録キーを削除するときは念のため他のカギを持つか、他の出入り口を確保してから行ってください。
「≡メニュー」→「電気錠の設定」をタップします。
【自分のスマートフォンの登録を削除する場合】
「電気錠の設定」画面の一番下までスクロールし、「この電気錠を削除する」をタップします。
最終確認画面が出てきますので、表示される4桁の数字を入力してから「OK」をタップします。
※表示される4桁の数字はランダムで表示されるため、スマートフォン上に表示される数字を都度ご確認願います。
「電気錠を削除しました。」と表示されたら削除完了です。
【他の登録キーを削除する場合】
「電気錠の設定」画面から「登録確認・削除」をタップします。
「登録確認・削除」画面に遷移した後に右上の「編集」をタップします。
iOS端末は登録されているカギの左側の「⊖」をタップし、右側に表示される「削除」ボタンをタップすると削除が可能です。
Android端末は登録されているカギの右側のごみ箱のマークをタップすると削除が可能です。
※スマートフォンはユーザー単位での削除、リモコンキーとカードキーは一括での削除が可能です。
(リモコンキーとカードキーは一括削除のみで個別に削除ができないのでご注意下さい)