スマートフォンをキーとして登録できない/ドアが見つからない

 下記のいずれかが原因と考えられます。

 

1

スマートフォンのBluetoothがOFFになっている可能性があります。
スマートフォンの設定画面でBluetoothをONにしてください。

2

ドアが閉まっている、またはカギが施錠状態になっている可能性があります。
ドアは開いた状態で、カギは解錠状態で登録を行ってください。

3

ファミリーコードを忘れてしまった場合は、登録済みの他のスマートフォンのアプリ「My Entrance」より
「≡メニュー」→「電気錠の設定」→「ファミリーコード」ページで確認できます。(ドアと通信できる範囲内でのみ表示できます。)

capture_familycode_1_2.png

capture_familycode_3_4.png

capture_familycode_5.png

また、登録済みのすべてのスマートフォンを紛失等により確認できない場合は、全ての登録機器データの情報を削除できます。
すべての登録データ削除の方法はコチラ

 

 

4

ドア本体の電源が正常ではない可能性があります。

【電池式の場合】
電池を正しく入れ直すか、新しい電池に交換してください。
電池の交換方法はコチラ

【ACアダプター式の場合】
コンセントにACアダプターが差し込まれているか確認してください。

【コントローラーユニット式の場合】
コントローラーユニットの電源が入っているか確認してください。
360020302511.png

5

登録方法が分からない方は、下記をご確認ください。
アプリの登録方法はコチラをご覧ください

 

6

登録したいドアが見つからず下記画面が表示される場合は
ドア側が登録モードになっておらずドアとスマホの通信ができていない可能性があります。
画面右上の再検索を押してください。

登録モードとは?
制御ユニットの登録ボタンを1秒以上押して離すとピーと鳴り登録モードになります。

 

①.png